★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

2021-09-11から1日間の記事一覧

☆カネックのあの技にまつわるエトセトラ

カネックのオリジナル技で忘れてならないのがサイド・バスターですよね。 サイド・バスター…相手をサイド・スープレックスのように持ちあげ投げかけ、途中で自らの体を浴びせるように、アバランシュ・ホールド雪崩のこどく叩きつけ落とす技であります。 ハンセンのラ…

☆カネックのあの技にまつわるエトセトラ

ちゃっかりパクってモノにしながら、とても非力な技として、他にラリアットがあげられますよね。 カネックのあのラリアットは本当にどーしようもなくしょぼかったですよね(笑) ラリアットは言わずもがなピンからキリまで様々な選手達が使ってきたわけですが、…

☆カネックのあの技にまつわるエトセトラ

あと ちゃっかりパクってモノにした技でいうと ニール・キック ですよね! いわずもがな前田日明からパクったのでしょうけども、カネックのニール・キックは誰がどう見てもしょぼかったと思われるのですが、 ずっと使い続けて定着しましたからね。 このカネックの…

☆カネックのあの技にまつわるエトセトラ

カネックが駆使する技のなかでカネックならではのオリジナルな技が幾つかあるんですよね。 例えば 手首をロックしてのアルゼンチン・バックブリーカー、通称(というかゴングが称しているのですが)マヤ式アルゼンチン・バックブリーカーだとか。 リフトアップして…