★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

2022-04-03から1日間の記事一覧

☆カネックのマスクの頬の模様シリーズ⑤

今回はオンブレ・アギラについてイッてみたいと思います。 オンブレ・アギラは個人的に一番評価が低いんですよねぇ。 理由は、単純にあまりパッとしないと言いますか…。 なんか 強さを象徴しているイメージが弱冠弱いんですよね。 色合いによって非常にカッコ良く感…

☆カネックのマスクの頬の模様シリーズ④

今回はチャクモールについて。 チャクモールは一番品があってカッコ良いことはカッコ良いのですが、スマートすぎて荒々しいカネックにちょっと不釣り合いでちょっとピッタリこないんですよねぇ。 カネックがルードではなくリンピオなら美しくカッコ良くピッタリ…

☆カネックのマスクの頬の模様シリーズ③

今回はアギラについてイッてみましょう。 アギラの場合は独特で顎の模様が蛇になってますよね。 アギラは最初の頃はどうも好きになれなかったのですが、85年のカネックがあの年に頻繁に着用した事が印象深くて、考察しているうちに後々に好きになっていったデザ…

☆カネックのマスクの頬の模様シリーズ②

さて今回はカネックのマスクの頬の模様で好きな柄についてシリーズを書かせて頂きたいと思います。 昔に聞いた話しでは一部ではククルカンが一番人気らしいですね。 個人的には …ん? と思ったりもしたのですが、改めて見比べてみると程良い威圧感がありながら…