★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

2022-08-02から1日間の記事一覧

☆カネックの語録集⑨

『 (ところで、あなた自身、今回のシリーズ(88IWGPチャンピオン・シリーズ)では大きなチャンスが与えられなかったようだけど…。) 今回だけじゃない。最近はずっとだ。今回に限って言えば、グランプリ(IWGP)のエリミナトリオ(トーナメント)があるとばかり思っていた…

☆カネックの語録集⑧

『 俺は飛ぶ必要は別段ないからな。100キロ以上ある選手をリフトアップ出来るんだぜ。世界にこんな芸当が出来る選手が何人いるんだ。フジナミ、チョーシューが出来るか?ちょっと色メガネで見過ぎてるゾ。 』

☆カネックの語録集⑦

『 俺だって日本でいう【ニュー・リーダー】の世代だ。(藤波、長州と)同じ時代にレスリングを始め、同じ時代を生きてきた仲で、今が最高に脂が乗り切っている。 』

☆カネックの語録集⑥

『 慣れたのはいいが、俺自身 マンネリ化しないように注意している。メヒコにいる時もオタク(週刊ゴング)の雑誌を見たり、タカハシ(通信員)に話を聞いて日本の情報やファイト・スタイルを研究しているんだ。 』

☆カネックの語録集⑤

『 カール・ゴッチ、ルー・テーズ、ビル・ロビンソン、彼らとは一緒に練習したよ。試合でも対戦している。時期的にこの3人が一緒になるということはなかった。私とゴッチ、私とルー・テーズ、私とビル・ロビンソンといった具合に一緒に練習したんだ。朝7時から昼2時まで。ゴ…