★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネック的 想い出貯金


先日…と言うか 先月に、カネック繋がりにて親交させて頂いている女性の友達…アミーガにツィッターにてカネックが最近やたらと動画をアップしているので観てみたら と言われまして 軽い気持ちで拝見してたんですよ。


観てみますと、どうやら自宅の部屋で撮ってるみたいなんですね。


で、スペイン語はほとんどわからないので雰囲気だけを楽しむように観てたのですが、カネックの背景の棚の中に飾ってあったマスクやベルトのなかに瞬間的に思ってもみなかったものを発見したんですよ!


それは何かと問うならば…現在からさかのぼること19年前のあれは2001年の年おろし迫った12月下旬に総合格闘技団体『DEEP』にカネックが6年振りに来日したのですが

その時に試合の前日に前記のアミーガが会いに行ったのですが、この際にアミーガから聞いたカネックの宿泊先のホテルへカネックへのお土産的なプレゼントして最近人気沸騰している将棋の駒の大きいやつを贈らせて頂いたんですよ。


丁度アミーガが一緒にいる時に届いて、その将棋の駒を見たカネックがアミーガに『一番って書いてあるぞ』なんて言っては『「一番」でなく「王将」と書いてある旨を伝えてください』なんてやりとりさせて頂いたあの日が遠く暮れなずみますなぁ。


たぶん、カネックがその昔に新日に参加してた際に度々一緒になってたハルク・ホーガンの当時のトランクスに記してあった『一番』を覚えていて、その漢字の雰囲気が『王将』となんとなく似ているからそう思ったのではないでしょうかね。


それでですね、話しを戻しますと、そのオレが2001年12月にカネックの宿泊先宛へ贈らせて頂いた将棋の駒が飾ってあったんですよ!!


あっ!!

オレがプレゼントしたやつがあるぢゃない~~~!!!



…な~んて感じで、威風堂々と誇らしげに飾ってあったわけではないのですが、それでも中央くらいの良い位置に飾ってあったんですよ。


へっ へっ へっ〜〜〜❤


もう 瞬間的にオレの心に昔懐かしやあのMC・ATが宿っては




超〜HAPPY〜❤SUPER HAPPY〜❤ノリノリ~♬



な~んてあやしげに味付けして彩らせてくれたわけなんですよ。



いやぁ~ 本当に嬉しかったなぁ。。。


…これでまた一生喰っていけるようなカネック絡みの想い出の貯金ができたわ。。。


…心より嬉しいDEAH!!