★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

⭐カネックの人柄②

【■銭ゲバ(ケチ)】

カネックは銭ゲバ…いわゆる守銭奴って称されてるやつだそうですね。

お金に執着している。。。



この要因もGスピリッツに記載されてたように生い立ちにあるのかもわかりませんね。


82年夏に発売されたデラプロのなかでカネックの素性についてかかれてる記事があるのですが、そのなかでブラソ・デ・プラタが


『メヒコの選手は全般的にケチではあるけど、それでもカネックは先輩なのに全くおごってくれた時がない』



というような旨ののコメントが記載されてましたけども。


さらにファンから求められるサインにも気軽に応じたりしなかったらしく、カネックいわく




『そんな事をしてなんの得があるのだ。』


という言い分らしいですけども。


まぁ、マスクを買ってくれたファンに対しては快くサインしていたのでしょうけどもね。


熱心なファンやマスクを買ってれるファンにはアミーゴ!と呼んでくれたそうですが、それも自分を熱心に応援してくれてるファンへの嬉しい感謝の気持ちでそう呼んでいたわけではなく、


単純にお金を得られる喜びからおべっかで呼んでくれていただけだったのでしょうかね…?!


これくらいお金にこだわって徹底していたからこそ、メキシカンでは異例なる成り上がり人生を成し遂げたのでしょうネ!