★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックのあの技にまつわるエトセトラ

あと ちゃっかりパクってモノにした技でいうと


ニール・キック ですよね!


いわずもがな前田日明からパクったのでしょうけども、カネックのニール・キックは誰がどう見てもしょぼかったと思われるのですが、


ずっと使い続けて定着しましたからね。


このカネックのニール・キックから【何事も継続が大事】だという事を学んだ気がします。


カネックがニール・キックを使いはじめたのはいつなのか、個人的に調べてみたところ87年の正月のシリーズで使ってるんですね。

だとすると86年の途中くらいから使うようになったのかもわかりません。


86年というとカネックは4月のシリーズに来日してまして、この時、新日に業務提携という形で前田が帰ってきてるので、このシリーズで前田との対戦は皆無なのですが、観戦してインプットして帰国した後に使いはじめたのかもわかりませんね!



そんなわけでカネックは、前田 日明、橋本 真也、ジョージ高野に継ぐ隠れたニール・キックの使い手でありました。