★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆もういくつ寝るとカネックの誕生日

もういくつ寝ると誕生日ぃ〜。


はい、もういくつ寝るとカネックの誕生日ですね。

ちなみに今年でカネックは68歳になります。


70歳説とかありますがまだ68歳ですよ。


1950年生まれ、1952年生まれ、1954年生まれ等々、いろいろな説があるみたいですけども どうやら1954年生まれが正解みたいで


昔にオレの友人にカネック本人がそう言ってたそうですから。



ちなみにカネックが日本で誕生日を迎えた事があるのは、1982年6月19日と1988年6月19日のたったの2回なんですね。


82年の時は前日が蔵前での飛竜十番勝負・第4戦としてvs藤波戦で引き分け、当日は神奈川・伊勢原でメイン・イベント6人タッグマッチ・3本勝負、猪木&藤波&木村健vsアンドレ&カネック&スコット・マギーというカードで2−1で敗れたものの1本も負けブックを飲まされておらず、88年は後楽園で小林邦昭とのシングルにて結果はコーナーに突進したところをかわされて回転エビ固めに丸め込まりれてのピンフォール負けを喫しております。


この88年6月19日は元々は越中 詩郎&山田 恵一vsカネック&ドクトル・ワグナーJr.のカードが決まってて、しかもテレビ放送用カードだったんですよね。


楽しみにしてたのに結局は新日特有の土壇場でのカード変更のあおりを喰っては小林邦昭に負けたうえにテレビにも放送されずじまいという。。。




…せっかくのカネックの誕生日なんだからさあ

頼むよ 新日ぃっ!!💢




なんてやきもき怒りまくってたあの頃は純なウブな少年の私でした。