★1985年3月3日、エル・トレオ・デ・クアトロ・カミノス
▽時間無制限3本勝負
□カネック(2-1)ペロ・アグアヨ■
①?(?、?分?秒)?
②?(?、?分?秒)?
③カネック(フィッシュマンが乱入しアグアヨに加担➜反則勝ち、?分?秒)アグアヨ
【※】1982年秋頃からフィッシュマンを入れて本格的にユニットを結成していた2人ですが、1985年1月にカネックがアグアヨが日本に行って留守にしてる間にリンピオ転向した為に実現した愛憎の一戦でした。
当初はこの日からダイナマイト・キッドが初のメヒコ入りが決まっていたものの例によってドタキャンになり、その場しのぎに急遽実現した一騎打ちだった模様です。
試合ははじめから荒れ狂った模様で、カネックはマスクを剥がされ、アグアヨは流血したりと、まさに因縁の試合と化した様子。
この数カ月前に放送された世界のプロレスにてアグアヨの特集が幾度か組まれていたのを観てアグアヨの怖さを知り、アグアヨがカネックパートナーでつくづく良かったなぁと思い知らされていたがために2人の対決は相当ショッキングなものでした。
現在でもカネックとアグアヨのコンビはメヒコ最強であり、アグアヨこそがカネックの最高のパートナーだと思っております。
ちなみにカネックのこの日の出で立ちがプエブラ製の銀旧ラメに緑ふちどり、頬の模様が山羊のマスク、緑ラメのショートタイツ&緑ラメ模様のロングタイツ&銀の膝当て&シューズのコスチュームがまたカッコ良くてどうしようもなかったです。
緑は赤に継ぐカネックのイメージ・カラーで有名ですが、生地じゃなくふちどりが濃い緑のマスクはこの試合のマスクが最高峰かなぁ。
ま、アグアヨに破られて現存してませんけども。。。