★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆年末に

さてさて今年も残すところあとわずかとなりました。 今年の冬はエルニーニョの関係で数値が0.5でも暖かいのに今年は2.0だそうで、かなり雪が少なくなるらしいですね。 雪国に住む者としてはかなり有り難い事です。 カネックはメキシコ在住だからずっと雪とは…

☆草ラメ

カネックは日本で草ラメのマスクを5期に渡り使用していますね。 詳しくは81年4月に山羊、82年7月にオンブレ・アギラ(内向き)、82年12月にチャクモール、83年5月にククルカン(内向き)、84年7月にククルカン(外向き)。 母国メヒコでは不意に84年秋にも山羊を使用して…

☆千の風になって〜セントーン

カネックの代表的な味のあるフェバリット・ホールドとしてセントーンがあります。 カネックのセントーンの仕掛け方はエルボー・ドロップと区別がつかなくて、結果的に中途半端な形に終わる時も少なくありません。 例を挙げるなら81.12.8(蔵前)vs初代タイガー戦の…