★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆何気ない日常で何気なく気付いた何気ない事

今更ですがカネックのトレーニング好きは有名ですよね。 Gスピリッツによれば、体を鍛えることによって体が変化していくのがたまらないということで。 カネックのあの体はナチュラルな鍛え方によって作られた肉体美ですよね。 よくよく見ると他の誰も寄せつけ無…

☆オレのメモリアルバウト映像 ベスト①〜⑤位

①1990年6月12日、国際スポーツセンター▽IWGPヘビー級選手権ビッグバン・ベイダーvsスタン・ハンセン《生撮影映像》 【※】この試合は世間のすべてのアンチプロレスファンに贈りたい、一戦となります。4ヶ月前の東京ドームより凄い試合となり、セメントすれすれの意…

☆オレのメモリアルバウト映像 ベスト⑥〜⑩位

⑥1991年5月31日、大阪城ホールビッグバン・ベイダーvsスコット・ノートン《生撮影映像》 【※】この試合は一種のセメントマッチで有名ですね。試合は意地と意地がぶつかり合って最初からバッチバチな展開になるのですが、いったんはリングアウトでノートンが勝つの…

☆真夏の夜の夢

最近の日々の暮らしのルーティンのひとつに、夜寝る前に、昭和プロレスを数試合ほど鑑賞するパターンが習慣化してるんです。 とくに素人の方が生撮影した映像を観るのがたまらなく心地好いんです。 深夜ということもあってか実況&解説が無い映像のほうがうま…