★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆國分 玲の予言、十勝沖地震は起きるのか?


新年明けましておめでとうございます。


さてさて元日からいきなりの大地震、びっくりしましたね。。。


久しぶりにいきなり携帯から不穏な通知音が流れて焦ったなぁ(汗)


それと今回の地震は3.11同様に人工的に起こされた地震とも言われてて一部騒がれてますね。


人工地震の記事は昔は新聞にしょっちゅう掲載されてたらしいですね。


それが1992年くらいからピタッと出なくなったとか。


ちなみに数年前に旧ツィッターで國分 玲と名乗る方のツィートが話題になりました。


なんでも自称タイム・トラベラーで2058年からやってきたという何とも摩訶不思議なつぶやきをされる方で、自分も当時に物珍しさで注目してました。


その方、東京オリンピックの延期やら開催日やら日本が獲得する金メダルの数やらをピタリと当てたんですよねえ。


で、その方の予言のつぶやきで、今年の1月10日㈬に十勝沖地震が起きると予言されてたんですよ。


マグニチュード8.2の震度7震源地35km、津波観測有り3.0〜5.0mだそうで。


まあ 適当な嘘だろうと思ってたのですが、今回の地震で案外起きるかも…と、ちょっとだけ不安になった次第でした。


昔にカネックが2012年末に世界が終わるという噂を真っ向から否定して無事に世界は終わらなかった経緯が有りましたが、今回の十勝沖地震も起きない事を願うばかりです。


でも、國分 玲氏は南海トラフ地震は起きないみたいな事をつぶやいてたはずなので、逆に十勝沖地震がおきれば信憑性が高く南海トラフ地震は起きない可能性が強くなるため、万が一に十勝沖地震が起きたとしてもメリットはあるかもですね。


なにはともあれ、備えあれば憂いは減るはずですので万が一を想定して備えておきたいものですね。


2025年7月5日に起きる?起こされる?南海トラフ地震を想定したうえで、1月10日に本当に十勝沖地震が起こるのかをちょっとした緊張を持って時を見守りたいですね。