★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

2020-02-13から1日間の記事一覧

☆vsアドリアン・アドニス 生涯戦績

アドニスは82年夏に初来日を果たして2回目の来日のタッグ・リーグ公式戦で対戦したのが生涯で唯一の対戦となりました。アドニスもマードック&スーパースターと同じくメヒコには1度も行く事はありませんでしたが83年後半?84年初め?に全米マット侵攻し制圧し、…

☆vsマスクド・スーパースター 生涯戦績

新日では同じマスクマンの外人選手となるマスクド・スーパースター。 そういう意味では先輩になるわけですね。 カネックが新日であんな扱いに終わったのはマスクド・スーパースターが猪木と抗争したが全く盛り上がらなくて、その理由として猪木はリアルな強さを追…

☆vsディック・マードック 生涯戦績

マードックとカネックの関係は、マードックが81年秋に日本の主戦場を全日から新日へ変えて、その年末のタッグ・リーグ戦から88年のIWGPチャンピオン・シリーズまでになんと7回も一緒になってます。カネックとシリーズ参加が一緒になった外人選手はアンドレと並ん…