★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

2022-08-04から1日間の記事一覧

☆カネックの語録集.17

『 そう言えば昨年(81年9月)、ボブ(・バックランド)がメヒコに来た時にオレに挑戦すると言ってスッポカしていきやがった。アブドーラ(・ザ・ブッチャー)も同じだ。あの2人はどうも気に食わない。 』

☆カネックの語録集.16

『 (リック・フレアーを指して) あの腰抜け野郎か!!(82年)9月にメヒコにあいつが来ることになっていたので、ルッタロースがセニョール・フローレスを通じてオレを貸してくれと言ってきたんだ。ところがどうだ、あの野郎はメヒコに何時間もいないでトンズラしやが…

☆カネックの語録集.15

『 (UWAのタッグ・タイトルは取り損ないましたね。) ああ、あれか。もともとオレはシングル・プレーヤーだからタッグではオレの本領は十分に発揮できない場合があるからな。特にあのタイトルに固執する気はない。しかし、あれも金ヅルの一つと考えれば、チャンスをも…

☆カネックの語録集.14

『 デビューする前から、体中のすべての関節技を合理的に痛めつける技の数々を教え込まれるのがルチャ・ドールだ。トペやプランチャができるだけではまだまだ半人前だよ。そんな奴は決してチャンピオンになれないね。 』

☆カネックの語録集.13

『 最近のマスカラスはちっともメヒコで闘っていない。プロモーターとのトラブルなどで闘えない、と言った方がいい、かな…。 』

☆カネックの語録集.12

『 (マスカラスの存在はやはり意識する?) 大先輩として尊敬しているよ(笑)どうせオレにマスカラスの悪口を言わせたいんだろうが、そうはいかんぜ。 』

☆カネックの語録集.11

『 オレみたいなペソ・コンプレト(重量級)のルチャ・ドールがトペ・スイシーダやプランチャ・スイシーダをやるというのは大変なことなんだ。ウエートがあると、失敗した時に受けるダメージが大きいからね。マスカラスなんかでも、よほどの勝負どころでないと飛ばない…