★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックの隠れた偉業&快挙(順不動)

1984.11.11(エル・トレオ) カネック&ペロ・アグアヨ&エル・サタニコvsアブドーラ・ザ・ブッチャー&アブドーラ・タンバ&シェン・カラス戦にて、ブッチャーにトペ・スイシーダ(通算2度目?)とブレーン・バスターを決める!


ブッチャーへブレーン・バスターを決めた事があるのは有名なところで猪木ですよね。


この試合の2ヵ月後の85.1.25徳島大会での2人のシングル戦でも終盤にブレーン・バスターを決めてたのは有名なシーンですね。


でも他にブッチャーをブレーン・バスターで投げるというシーンはあんまり見かけませんよね…?


ブッチャーが全日に復帰した晩年の88年1月だったかのシングル選手にて鶴田が投げてたような…。


ちなみにこの試合で3本のうちの1本をブッチャーからトペ・スイシーダを決めてからのリングアウト勝ちを収めております!

この84年2月にブッチャーをボディ・スラムで投げ、にはブレーン・バスターで投げてトペをぶち込むという…たまらないなぁ!


カネックってやっぱりビバですよネ〜!!