★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックのベスト・ショット No.11


カネックのベスト・ショットですが、今回のはベースボール・マガジン社から発刊されたプロレス・アルバム・シリーズの『ルチャ・リブレ』のカネックのコーナーに掲載されてる一枚で


アントニオ・マルティネス製、赤()(朱色)旧ラメ・金ふちどり、頬の模様が無いマスクを被ってマスカラスにコブラツイストを決めているショットが気に入ってるんですよね。


何が良いかと言えば、やっぱり単純にマスクがカッコ良いですよね。


赤のイメージのカネックにピッタリのベスト・ワン・ショットではないでしょうか。


マスクから判断して1977年末か1978年初頭の試合だと判断されるんですが、もうカネックの形が出来上がってますよね!


理屈抜きに本当に素晴らしいショットだと思います。


マルティネスのマスクって割りと好き嫌い分かれると思うのですが、ちょっと嫌いな方でも気に入る写真ではないでしょうかね!