★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックのベスト・ショット⑧

今回のベスト・ショットは週刊ゴング 1985年1月31日号 No.36 の巻末カラー『ルチャ・リブレ広場』に掲載されてるショットになります。


メキシコ・プロレス雑誌『ボクス・イ・ルチャ』の'84年度優秀選手受賞パーティーにてMVPを獲得してトロフィーを手にしている姿です。


プエブラ製、銀旧ラメ・青ふちどり、頬の模様=チャクモールというカッコマスクに貫禄ある背広姿というのがたまりません。


このとき着用してたマスクは近年のマスク本に掲載されててちょっと有名になりましたが、オレはこの当時から惹かれてました。


もぉ このショットはカネックのベスト・オブ・ショットではないかってくらい気に入ってる次第なんです。


銀の記事に紺色やメタリック・ブルーを彷彿させる青色のふちどりが本当に上品で本当にカッコいいです。


この時カネックは30歳ですか。


現在は69歳…時は確実に流れております。 


多くのレスラーが亡くなって、しかも割りかし早い年齢でお亡くなりになっていくなかでカネックはいまも健在であり、リングにあがり続けてくれています。


いついつまでも健在であって御長寿してほしいものです。