★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックのベスト・ショット No.12


続いてはゴング増刊号の『空中戦Part.2』のマスカラスのコーナーでマスカラスにドロップ・キックを受けてる一枚になります。


マスクはプエブラ製、銀旧ラメ・緑ふちどり、頬の模様がアギラで銀のショート・タイツ&緑のラメ仕様のロング・タイツ&銀の膝当て&シューズの鮮やかな出で立ちに惹かれました!


この緑色が濃くて重量感があり、品位もあっていい味出してるんですよねぇ。


また、生地の銀の旧ラメが濃い緑を上手く引き立たせております。

 

カネックはマスクのデザイン上、正面よりも横向きのショットがカッコ良くてわかりやすくてベストですよね。


また、不人気悪役なので技を受けてるショットが定番でもあります。


この一枚は諸々の条件を備えた隠れた極上のショットではないでしょうかね!