★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックの正式な年齢

去る6月19日はカネックの誕生日だったのですが、改めて正しい年齢は今年で69歳ですよ。

 

昔のゴング誌で通説になっていた1952年生まれは間違いです。 

 

ちなみに2001年12月23日に総合格闘技DEEPのディファ有明大会に参戦した模様を報じた当時の週プロを覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか?

 

あの記事はあっぱれでしたね!!

 

これを執筆した記者のセニョール・金九って何者?と思いきや、90年代前半の全女の市販ソフトで解説に出てるマコ・スガワールこと菅原誠(漢字間違えてる可能性アリ)氏だった事をわかって嬉しくなったのを覚えてます。

 

対抗戦時代の女子プロも大好きで市販映像も集めまくっていたので感慨深かったです。

 

このマコ・スガワール氏の記事にはちゃんと1954年生まれと記載されてるあたり さすがは週プロですね。

 

自分はどっちかっていったらゴングっ子なんですが、ゴング定番の誤植・間違い&勘違いにはうんざりしてました。

 

ちなみにカネックの誕生日は1950年生まれ説もあるようですね。

 

くどいようですが、正しくは1954年生まれです。

 

 

なんでも昔にカネックが自分のメール・アドレスに1954という数字を入れてたらしいですよ。

 

 

なので間違いないDEATH❗❗❗