★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックの隠れた偉業&快挙②(順不動)

■1979.5.30(大阪府立体育会館)&6.7(蔵前国技館)vs藤波辰巳戦では、2試合共に藤波が保持するWWF認定Jr.ヘビー王座に挑戦するのですが、この1ヵ月半前の4.22(トレオ)で猪木のNWFヘビー王座に挑戦してばかりであり、つまりはわずか1ヵ月半の間に猪木の【ヘビー級王座】と藤波の【Jr.ヘビー級王座】に挑戦するという…なんとも摩訶不思議な記録を樹立させております。。。


ちなみに猪木のNWFヘビー王座と藤波のWWFJr.ヘビー王座に挑戦したことがあるのはカネックだけらしいですね。