★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックのベスト・ショット①

皆さん的にかつてのプロレス雑誌に掲載されたカネックのベスト・ショットって何かございますでしょうか…?


ベスト・ショットというくらいだから、そんなたくさん無いわけですが、なかでもカネックは不人気=商業的に役に立たない=雑に扱われがち……な立場でしたから尚更少ないんですよねぇ。。。


さ、そんななかでもオレ的に過去のプロレス雑誌のベスト・ショットを挙げさせて頂きたいと思います。


まずは月刊プロレス1982年2月号のモノクロで4ページ掲載された、1981.12.5(郡山)スタン・ハンセン&ディック・マードックvsカネック&スペル・マキナのなかで1ショット1ページで掲載されたショットで、マキナが後ろから抑えたハンセンにカネックが正面跳び式ドロップ・キックを見舞ってるショットになります。


当時ハンセンはトップ中のトップ外人でしたから、そのハンセンに真っ向から痛烈なドロップ・キックをお見舞いしてるシーンには驚かされましたね。


あまりカネックを知ってないオレはカネックがこいつは何者なんだ?!的に興味津々でまさぐるようにその月刊プロレス誌を何度も何度も見入ってました。


また頬の模様=火の神のマスクのカネックのマスク越しの表情がカッコいいんですよ!


見知らぬ渋めの漢が無敵のトップ・スター立ち向かう


随分とシビれされましたねぇ


マスクというかマスクマンにこころ奪われる大いなるきっかけのひとつとなった大切なメモリアル・ショットであります!