★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックのベスト・ショット③

継いで継いではデラックスプロレス1983年7月号にカラーで掲載された1983.5.15(後楽園ホール)IWGP決勝リーグ公式戦、前田 明vsカネックのなかの


前田にコブラ・ツイストを決めるカネックのショットです。


もぉ 単純にカネックの緑というか草ラメのマスク&コスチューム姿のカネックがカッコ良すぎてメロメロです、はい(汗)


カネックのマスク越しの顔の表情がまた渋くてカッコいいんですよね。


このデラプロを内容を知らないまま母親に買ってきてもらい、ドキドキしながらそそくさに開いてみたら大好きなカネックが大好きな綺麗な緑色のマスク&コスチュームに包まれた勇姿がカラー掲載されてて泣きたくなるくらい嬉しかったのを覚えてます。


ま、新鋭の前田に完敗を喫した事に相当ショックを受けたんでしけども。 。。


あれは悲しかったなぁ…。。。


あと、負けた後に前田に食い下がるカネックの後ろ斜めショットが哀愁があったのと、カネック特有の下膨れを写し出していて妙に好きなショットではあります。


数年後にこの試合映像を入手した時は感慨深かったですねぇ。