★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆カネックのベスト・ショット④

月刊ビッグレスラー1983年2月号の巻頭カラー第2弾のカネックvsジョージ高野の記事もかなり良くてですね


メキシコの地方でおこなわれた何気ない一戦が4ページにも渡ってカラー掲載されてるんですが、
この試合はUWA世界ヘビー級戦という説と賞金マッチという2つの説があるんですよね。


試合後に勝利の拳を挙げるカネックの手にはベルトではなくてトロフィーが


これはタイトル戦ではなく賞金マッチのような感じを受けますね。


この試合でカネックが着用したプエブラ製、銀旧ラメ・黄緑ふちどり、頬の模様=オンブレ・アギラ(外向き)がたまらなくカッコ良くて衝撃的でした。


銀のショートタイツに緑のロングタイツ、銀の膝当て&シューズという出で立ちがまた魅力的ですよねぇ。


数年後の週ゴンでこのマスクを所持してるコレクターの方が紹介された時は超羨ましかったなぁ!!


あ、オレ的ベストショットはカネックが憎々しげな表情で高野を髪を掴みながらメキシカン・ストレッチにとらえてるショットになります!


これは本当にたまらないショット


あとスタンドでカネックが高野の背後にまわり両腕をとっている最中のショットも素敵極まりないです!


高野のフライング・ボディ・アタックを受けるカネックの後ろ斜めのショットもなかなかナイスです!