★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆1981年のレア映像発見!!


つい最近知ったのですが、You Tubeにカネックのレアな試合映像がアップされてました!

 

試合は1981年7月24日、アメリカ・ロサンゼルス・スポーツ・アリーナでのミル・マスカラスとのシングル戦です!!

 

当時の月刊ゴングでもカラー5ページに渡り、大々的に報じられた一戦です。

 

カネックはプエブラ製の赤旧ラメ、金ふちどり、頬の模様=山羊のマスクに赤ラメのショート・タイツ&赤ジャージのロング・タイツ、膝当て&シューズが金の出で立ちで


対するマスカラスはプエブラ製の金旧ラメ、黒ふちどり、Mが赤、金ラメのショート・タイツ&黄色ロング・タイツ、膝当て&シューズは金の出で立ち。


試合はデビッドソン兄弟の乱入により無効試合となりますが、しかしかなりレアな映像です!!


この映像、昔に少し見かけてそのまま探せなくていたのですが、最近また再アップされたのでしょうか?


しかし久しぶりにトキめいた嬉しい出来事だったのでご紹介させて頂きました!

 

https://youtube.com/watch?v=927r5e_Xuos&feature=shared