★『メヒコの帝王』カネックの魔豹なる記録達。

こんにちは。ここでは自分が子供の頃から大好きなルチャ・ドール カネックの偉大さや記録的な事をつづらせて頂きたいと思います。よろしくお願い申し上げます!

☆オレはメンドーサ

最近、カネックについて何か新たな発見がないかとネットを駆使していたんです。



そうしたら

そうしたらですよ

そうしたら ですよ‼️



…な、な、なんと なんと!!

ずっと明かされる事なく、カネックのファンになって38年を過ぎてもずっとずっとず〰️〰️〰️っと拝む事が出来ずにいた




…カネックの

……我がカネックの

………オレのカネックの




素顔を拝む機会についに恵まれてしまったんですよ


いやっほうぉをおぉぉ~~~っい‼️



ってな感じで、最初はそれがカネックの素顔だとは思わなくて、カネックに関連する関係者かな?とか思っていたのですが、なんかひっかかるなぁ~と思いながらカネックと凄く親しい友人に問い合わせたところ




「そーだよ

これ カネックだよ」



⁉️⁉️⁉️

マジですか⁉️ 嘘ぉ~~~っ⁉️

ってか、破かれたマスクからのぞき出された顔からイメージしてたのと違うぢゃん⁉️


全くブ男ぢゃないぢゃない⁉️



的なやりとりを展開した後々にジワ~~~ッと浸りきた余韻に、感慨深く包まれている今日この頃なんですよね。。。


夢にまで見たカネックの素顔を拝むという大いなる夢を遂に果たしたわけで。(←カネックが好き過ぎて昔、本当に夢のなかでカネックの素顔を見た事があるんですよ!)


しかもほぼ全盛期のカネックの素顔ですよ!!


これ以上の本望があるのかと問うならば


答えは『nothing』っすよ、ハイ。



昔、かの長渕剛



『夢は 想いが強ければ叶うんだよ。

どんなに努力したけど夢は叶わなかった とか言ってる奴は想いがそこまで本気じゃなかったんだよ。 』



なんて 語ってましたが、



オレ!! 夢 追いかけ続けるごとし38年目にして


ついに夢を叶えだぞー!

剛ぃっ~~~~~!!



なんて、オレの今のこの万感の想いを長渕剛に伝えたいなぁ~~~っ!!



オレがカネックの次に崇め奉らせて頂いた長渕剛ならばきっと祝福してくれるに違いないですよね?(笑)



ちなみにオレの友人が仕事でメキシコに滞在してた時に



『 君は いかにもセルヒオ(セルジオ)って顔をしてるからセルヒオって呼ぶよ! 』


な~んて陽気なメキシカンに愛称をつけられたことを嬉しそうに語っていたのですが、自分が初めて見たカネックの素顔はカネックの本名のエストラーダというよりは いかにも



メンドーサ


ってな顔に感じましたね。



そんなメンドーサ顔のカネックをまた大好きになっちゃいましたよ!!


また、長い年月を経ても今でもカネックをこんなに大好きな自分を大好きになったりして(笑)


…ナイス オレ❤️



そんな感じで今の心境をプロレスあるある的に表現させて頂きますと


1983年4月3日、蔵前にて藤波戦を破り、WWFインター・ヘビー新王者に就いた時の長州が言った一言



『オレの人生にもこんな良い日があったっていいよな』



な~~~んて感じになりますかね❗



もうすぐ春ですねぇ。。。





『何をするにしても、結局はやり続けた者が勝つ‼️』


【by.シュート・ボクシングのRENA選手】